全方位で学生をサポート!
MEキャンパス独自の
学習サポートシステム
01
専門コーチ
02
AIアシスタント
03
プロ監修の動画教材
04
仲間と学べる学習環境
05
コミュニティマネージャー
06
企業連携プロジェクト
3DCG総合学科
目指せる職種
CGモデラー
CGデザイナー
CGのデザインやテクスチャの制作、3Dモデリングソフトウェアの操作方法の習得から始め、卒業後の目標や得たいスキルに合わせあなたに合った制作課題をご提案します。
課題制作を通じてポートフォリオの完成を目指しましょう。
学生の作品事例
3DCG総合学科、Unity総合学科の卒業生の作品です。
線上を走る車のアニメーション
第1期卒業生 3DCG総合学科(元メタバースCG専攻)Mさん
「アニメーションを学習するために制作しました。この線上を走る車のアニメーションには、参考書籍の実装方法にプラスして上下する揺れを加えています。」その他、パソコンデスク、車、液体、きらきら、ファイアボールなどのエフェクトやアニメーション中心のCG作品を制作。
野球場(東京ドーム)
第1期卒業生 3DCG総合学科(元メタバースCG専攻) TKさん
「東京ドームを制作しました。ローポリゴンではあるのですが、人工芝のリアルさ、球場の臨場感を出すために全体の陰影を出した仕上がりにしました。」その他、船、お城など、1年間にわたり複数の作品を制作。
その他の卒業生の作品はこちら!
料金
3DCG総合学科(1年間)
入学金
100,000円(税抜)
学費(年間)
600,000円(税抜)
合計(年間)
700,000円(税抜)
※入学金は一括納入を基本といたします。
※学費については、口座振込(一括)または分割から選択いただけます。分割をお選びの場合は、提携するペイメントサービスとのご契約が必要となります。
※学費が指定された期日までに納入のない場合は、入学辞退とみなされる場合があります。
※入学金・学費納入後のキャンセルについては「返金規定」をご確認ください。
卒業生の活動や作品
Works|卒業生の作品
Interviews|学生インタビュー
在学生の声
“将来的にはクリエイターとして活動したい”
入学した当初はメタバース業界の中でどのような職業に就くかあまり想像ができていなかったのですが、メンターやコミュニティマネージャーの方の話を聞くなかで、まずは基礎としてモデリングを勉強しようと思いました。まずは就職して基礎を反復したり、経験を積んだりしながら、将来的には個人制作も行い、クリエイターとして活動してみたいです。
MEキャンパス学生Cさん
“メンターやコーチが背中を押してくれる”
プログラミングの分野は覚えることが無限にあるので、どこから手をつけてどのような範囲を重点的に学習するべきかわかりにくい部分があります。その点、「MEキャンパス」はオリジナルのカリキュラムに基づいて学習を進めやすいです。メンターやコーチの皆さんが背中を押してくれるのも嬉しく思っています。
MEキャンパス学生Tさん
“モデリングやVtuberの裏側に興味”
元々モノづくりは好きなので、作っている最中は楽しく取り組めています。3DCGは簡単そうに見えて複雑な工程が多く、やりがいがあるんです。今はキャラクターのモデリングやVtuberの裏側に興味があります。学習を進め、キャラクター制作のスキルを高めていきたいです。
MEキャンパス学生Nさん